SSブログ

東京大マラソン祭り2012 [雑記]

2012年2月26日開催の東京マラソンの応援イベント

東京大マラソン祭り2012が今年も開催される。

和太鼓、ダンス、音楽、よさこい等色々な応援が沿道28地点で行われる。

東京大マラソン祭り2012

よさこいチームの応援は下記に記載

3 住友不動産九段ビル前、好舞衣流 9:50~ 

 私たちは、東京・練馬区春日町で3歳~小学生の子供たちと親子で活動しているチームです。「老若男女、共に楽しく!」老人ホームでの演舞など、世代のつながりを大切に活動しています。今年も東京大マラソン祭りを通じて、大勢の皆さんと熱い気持ちとパワーを共有したいと思います!!

4 千代田ファーストビル西館前 群青 10:00~

 私たちは、地域のコミュニティとして発足しました。私たちを見ていただく皆様に笑顔と幸福感をお持ち帰りいただきたく、チーム一丸となり演舞いたします。どうか我々のパワーが日本の伝統文化であるYOSAKOIを通じて世界に発信できたらと考えています。

11 住友不動産三田ツインビル西館前 風魁彩 11:05~

 結成から1年。やっとの思いでここまできたチームです。子供が多いチームですが、みんなが一つになって元気いっぱい踊ります。大きい子が小さな子の面倒を見たりと、今必要な絆を大切にしています。

16 トルナーレ日本橋浜町前 SSC平和台 華鼓舞(ピースエンジェル共) 11:05~

 NPO法人総合型地域スポーツクラブです。今回もクラブ内のよさこいチームとチアダンスでパフォーマンスをします。よさこいチームは14~69歳までの26名とチアダンスは選抜の20名です。今年の応援の感動を、今回はお返しするつもりで頑張りたいと思います。ADK松竹スクエア前 陵-RYO-&R.D.K 12:55~

18 陵-RYO-は結成9年目、女性ばかりのチームです。朝霞市民祭り「彩夏祭」と「ふくろ祭り東京よさこい」に出場するために毎年練習に励んでいます。 R.D.Kは朝霞・三芳町・川越を中心に活動している幼児~大人までのJazzDanceサークルです。地元の祭りや都内ダンスイベントに参加しています。

dance company REIKA組 13:45~

 華麗でパワフルなよさこいをモットーに、より勇ましく、さらに力強く演舞できるよう練習を重ねてきました。明るく元気なよさこいで東京大マラソン祭りを盛り上げたいと思います。

22 豊洲センタービル前 流 東京支部 11:35~

 福岡・博多を本拠地としているよさこいチームです。博多どんたく、博多山笠、博多にわかなど博多独自の文化をよさこいに取り入れています。YOUTUBEにも多数、演舞動画があります。是非よろしくお願いします。

25 有明小中学校 魁Sakigake 15:20~

 千葉県野田市を拠点に活動して、8年を迎えました。よさこいソーランが大好きな仲間で楽しく踊っています。各種イベントや慰問などに参加しています。今年の魁としてのオリジナル曲の「萌芽」で賞をいただくなど、がんばって練習に励んでいます。

26 防災公園有明口 東京カペラ 15:05~

 東京カペラは「元気・笑顔・協力」を合言葉に2000年に結成され、さらなる飛躍を目指しています。YOSAKOIで健康増進を促す「健康ソーラン」を誕生させ、観衆参加型のパフォーマンスとYOSAKOIならではのエンターテインメントの演舞披露にて観衆の皆さまと元気と笑顔を共有するチームです。

28 フィニッシュスタンド前 東京よさこい(出演チーム不明) 13:10~

 東京よさこいは2000年に豊島区、池袋で24チームでスタートしました。その後、回を重ねて今年は13回目にあたり毎年全国から100チーム以上が参加する東京の大イベントに成長。会場も豊島区全域に発展し、目白・池袋西口・池袋東口・大塚・巣鴨の9会場に増えました。2009年より豊島区との共催も実現し、その規模も全国的になりました。コンテスト優勝チームには東京都知事賞が授与されます。また、入賞チームには多数の賞品も用意しています。

ドリーム夜さ来い祭り実行委員会(出演チーム不明) 15:20~

 当祭は東京マラソンのコースお膝元のお台場や丸の内・有楽町で東京都と共催される「ドリーム夜さ来い祭り」です。毎年11月(2012年は3~4日)で、今回11回目を迎えます。全国より選定約100チーム7000名が演舞しますが、東京大マラソン祭り2012ではその選抜チームが出演致します。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。